勝手に資料音楽

作者かとりが勝手に決めたイメソンやらテーマソングやら。
こんなん紹介して何か意味あるのかと思いつつ、お茶濁しに(は?)。

キャラソン
寛美 映画『火の鳥』のテーマとか、ディープ・パープルの『Black』辺りかと思ってたのですが・・・最近になってBonnie Pinkの『過去と現実』がアリと言うことを知りました・・・いや、勧めて頂いたのはもう二年も前なんですが・・・。
鈴華 さだまさしの『六日のあやめ』。全歌詞引用したいくらい彼女です・・・男の声で歌ってなけりゃぁなぁ・・・。それからやっぱり四分の一は日本人なので、ゆーみんの『春よ、来い』は似合いそうです。
大花 案外ないです。葉加瀬太郎の『情熱大陸』とかゆーみんの『輪舞曲』とか、彼女の登場シーンではよく聞くかな。でももしカラオケに行ったら、彼女は間違いなくhitomiや島谷ひとみ熱唱してくれると思う。声はゆーみんだけど。
小魚 大花以上に淡白です、特にないな・・・。あ、槇原敬之聴くこと多いかも。『Happy Dance』とか(大花とダンスつながり)。カラオケ行ったら絶対何があってもT.M.Revolutionと氷川きよしは歌わせる。声は竹内まりやに果てしなく似てるけど。
双子 密かに二人セットになると中島みゆきの『二艘の舟』とか。♪わたし達は二艘の舟 一つずつのそして一つの♪
竜血樹 ・・・笑わないでね、こっそり坂本龍一の『ラスト・エンペラー』とか聴いてます・・・ブラックだなー。チャゲアスの『万里の河』も洒落にならない感じですが、密かにアニメ版十二国記のED『月迷風影』とかってったら駄目ですかやっぱ・・・。
紅凰 浜崎あゆみの『TO BE』とか、岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』とか。それから横山光輝三国志ED『空』、友人に薦められたのですが微妙にいいセン。カラオケ行ったら歌姫ですきっと。浜崎やら宇多田やら鬼塚やら広く歌いそう。むしろ歌わされそう。
皇帝夫妻(笑) 坂本教授の戦メリ辺りを使ってたのですが、アルフィーの『エルドラド』は洒落になりません・・・。それと、グループシンガースを島谷ひとみがカバーした『亜麻色の髪の乙女』は二人を足して妙な具合に二で割ったらいい感じとも薦められました(笑))。
デイビー フレンチ・ポップ全般。特にシルヴィ・バルタンの『Irresistiblement(邦題:あなたのとりこ)』とか。後、ディープ・パープルかな・・・『Smoke on the water』とか。微妙にロックとか聴きます。
劉公主 バッハの『小フーガト短調』とかモーツァルトの『交響曲第40番第一楽章』とかシューベルトの『魔王』。ムソルグスキーの『禿山の一夜』もアリにしていいですか・・・クラシックな男だな。
全大佐 ・・・実は朝鮮映画『ハランとチン将軍』のテーマ曲を勝手に引用(誰も知らんてそんなの)。北側のらしくて、映画自体は見たことないのですが、チョッテ奏者李在洙の演奏会を聴きに行って惚れました。CD欲しいなぁ・・・。
江葉 中谷美紀の『天国より野蛮』。タイトルからしてそれっぽいでしょ?♪天国よりも野蛮なのに 時々世界は美しくて♪
イメソン
総合 さだまさしの『非因果的連結(シンクロニシティ)』は、最近遅れ馳せに決めたテーマ曲ですな・・・。
桜花源記 ゆーみんの『春よ、来い』は外せませんでした。短編のときは大抵同じ曲をエンドレスで聴いてます。
葩夭 坂本龍一の『Merry Christmas Mr.Lawrence』の構成をそのまんま借用してますあれ。話の区切り方とか、展開とか。
Xmas Carol 稲垣純一の『クリスマスキャロルの頃には』。私的に、クリスマスソングと言えばこれなんです。
Dreaming 後になって決めました、中島みゆきの『世情』・・・シュプレヒコールとか言ってるけどね・・・(遠い目)。
真夏の夜の夢 一青窈の『月天心』を送ればせながら設定。嬉しくなるくらいEDにジャストフィットでした(てことはアレかネタバレか)。
その他 スランプになると映画『火の鳥』のテーマのMIDIをひたっすら聴き続けますね・・・それからさだまさしの新曲を逐一チェックしてないとやっぱ筆止まります(最悪)。後はもうポップスだろうが宿禰曲集だろうが小倶那遠子イメトラだろうが・・・ね。

          モドル?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送