Dreaming・真夏の夜の夢 総登場人物目録
(オフィシャルページ登場キャラまで)

作者の自分がだんだん登場人物の数に辟易してきたんで、取り敢えず目録作りました。
参考になるんだかならないんだかわからないんですが、取り敢えずどうぞ(笑)。


※基本的に、文中に名前の出た人物は全て出しています。
※名前のない人物でも、二箇所以上に登場する或いは本文の流れの上で重要な位置をしめる場合、出しています。
※っつかネタバレしまくりです。一応上=古い作品の順に並んでいるので注意して下さい。

Dreaming 今となっては記憶も遠い・・・
名前 備考 コメント
施 寛美(セ・カンメイ) 言わずと知れた本編ヒロイン。鴻亭高校2年C組女子生徒で、プログラムで生存した。 初めは確か方向音痴でした。
蘇 鈴華(スー・リンファ) 寛美の親友。おっとりとした性格のムードメーカーだったが、プログラム中に死亡。 第一夜と最終夜、性格全然違います。
周 大花(チャン・タイホア) 寛美の仲間。小魚とは双子。プログラムから生存し、寛美を連れてアメリカへ亡命した。 女王様。
周 小魚(チャン・シャオユウ) 寛美の仲間で、大花の双子の弟。空中分裂しがちな仲間の調整役。 下僕君。
劉 飛竜(リュー・フェイロン)
/素乾 竜血樹
寛美のクラスメイトで、実は滅びた中華の素乾王家の末裔(第三十三代天子)。生き残った寛美達を逃がす為、プログラム会場に残った。 キラキラ陛下。
朴 江葉(パク・ジャンヤン) 常に無表情な少女で、暗殺のプロ。プログラム中は徹底的な殺人機械になった。 『雲のように風のように』視聴後の江葉のイメージでした。
朴 繊月(パク・サンウォル) 江葉の姉。妹を助ける為に会場に乱入した。江葉とは血が繋がっていない。 『雲風』視聴前の『後宮小説』の江葉のイメージでした。
黄 玉環(ホァン・ミーカン) 2年C組女子委員長。すぐにばらばらになるクラスを束ねる頼れる姐御的存在。 中学時代の友人がモデルでした。愛称委員長。
仏 塀跳(ファ・テューチョン) 玉環の幼馴染で、坊主の卵。おちゃらけた性格の、ムードメーカー。 愛称坊主。
尹 日白(ユン・イルペイ) 塀跳の友人で、獣医の息子。寡黙で巨漢でちょっと見た目は怖いが、物静かなタイプ。 愛称獣医。
鄭 明道(チョン・ミョンド) 塀跳の友人。クラスメイトの美妃に密かに片思い中。本人は自覚ないらしいが、笑える。 愛称あきみっちゃん。
張 美妃(チャン・メイフィ) 玉環の友人。ちょっと可愛いタイプの子で、日白に片思い中。 愛称ミキちゃん。
李 斗男(イ・ドゥナム) 塀跳の友人。少々自分の性格にコンプレックスがあるらしい。 ごめん名前忘れてた。
孫 英子(ソン・ヨンジュ) プログラム中負傷しているところを玉環に助けられたが、彼女の誤解が悲劇を招くことに。 勘違いはほどほどに。
金 石尹(キム・シユン) 素行の悪い女子生徒。劇場で照明の下敷きになって圧死。 忘れようがないです彼女。
姜 聖里(カン・ソンリ) 大人しい女子生徒。爆弾の仕掛けられたビルに潜み、繊月に閉じ込められ爆死。 ある意味一番の被害者。
咸 己一(ハム・ギイル) 不良グループのリーダー。繊月の攻撃によって爆死。 誰だっけパート1。
康 正桂(カン・ジョンジェ) 不良グループの一人。繊月の攻撃によって爆死。 誰だっけパート2。
桂 国成(ケ・グッソン) 最近ラリってきた不良。繊月の攻撃によって爆死。 ごめんこの辺区別してない。
安 晩衛(アン・マンウィ) 江葉に攻撃しようとした無謀な男子。あっさり刺殺される。 呆気なかったね。
崔 福順(チェ・プクスン) 江葉によって刺殺されたらしい女子。 つか出てないし。
李 芳淑(イ・バンスク) プログラム開始直後に死亡した女子。飛竜に目撃されたらしい。「女子の方の李」 つか台詞にしか出てない。
金 泰成(キム・テソン) プログラム開始直後に死亡した男子。飛竜に目撃されたらしい。「ちびの金」 つかむしろ誰。
成 京一(ソン・キョンイル) 江葉を追い詰めた、なかなか侮れない男子。結局彼女の返り討ちに。 Dreaming第一部最多殺人賞優勝候補。
高 哲山(コ・チョルサン) 京一と共に、間接的に繊月を殺したなかなかやり手の男子。江葉に銃殺される。 ちなみに優勝者は繊月っつことでよろしく(笑)。
真夏の夜の夢 いつになったら終わるんだ・・・
アメリカ 思ったよりも人物多いかも。
ベル・グロリアス 亡命後の寛美。深夜TV番組『W.D.』のアイドルだったが、竜血樹の生存を知って、彼の救出の為に半島へ帰還。 宿禰指数73Pt。
デイビットソン・A・ステュワート 愛称デイビー。ベルに惚れてしまった為に艱難辛苦を味わい続ける陽気な苦労人。 どんどん時間の経過と共にキャラが壊れていく・・・。
ローズ・アラウンド 亡命後の大花。弟と共にバー『TWIN』を経営するが、ベルに従って半島へ帰還。 もはや誰にも止められない。
サーディン・アラウンド 亡命後の小魚。常に大花と行動を共にする。ちなみにふざけた英名はデイビーの命名。 別の意味で止まらない。
バーグナー 『TWIN』の常連客。中堅国際情報誌の編集長兼司法官なので、結構多忙。 ロリコン疑惑浮上中。
ジャクソン 『TWIN』の常連客。自称パパラッチだが、割合信頼の置ける情報屋。 ・・・実は黒人だって、本文で書いたっけ?
クレア・パーマン バーグナーの部下の女性記者。半島情勢とアジア近代史に興味を持つ。 デイビーファンなのよね。
ジェラルディン・ステュワート トマニ・ミュージアムの管理人で、デイビーの伯母で、アーサー・ジョセフの娘。 ステュワート家最強の女性の一人(つまり複数おります)。
半島・旧王朝派(テロリストその他) 水面下にいっぱい・・・らしい
劉 飛竜/素乾 竜血樹 総統官邸に監禁され、高級官僚専属の男娼に身を落とす。密かに復讐計画を企てる。 頑張る美少年。24時間働いてます。
瀬戸 甫民(セト・ホーミン) 竜血樹の育ての親で、旧王朝派(反政府軍)の首魁の伝説的テロリスト。 無敵の爺や推定年齢90歳。
田 大均(チョン・デッキョン) 旧王朝派随一のコンピューター・ウィザード。 中学時代の担任がモデル。
丁 麗玉(チョン・ヨオク) 元は官邸の下女だったが、竜血樹に命じられ彼の写真を故意に流出させた。 気ぃ強い女の子っていいね。
半島・政府派 悪役っぽくない人ばっかかも
全 秀漢(チョン・スハン) 対過激派戦で勇名を馳せる陸軍大佐。律儀な性格だが、それゆえにかつて妻を亡くした。 ごめんさり気に贔屓キャラ。
楊警備兵 総統官邸の警備兵。ベル達の侵入を許してしまう、少々甘い性格。 密かに人気あります。
全警備兵 楊のペアで、全大佐の甥。意外と人情味の強い性格。 でもこいつの方が人気です。
鄭警備兵 平壌空港警備に当たっていた若い志願兵。割と読みは鋭いが、パニックに弱い。 私は彼が好きなんだけど。
唐警備兵 鄭の一年先輩。無精髭がトレードマーク。やたらと人生を悟っている(笑)。 ↑の鄭くんとあんまし年違わないはずなのに・・・。
韓 大安(ハン・デアン) 開城警備に当たっている若い兵士。中学時代、寛美に惚れていたと言う向こう見ず少年。 身の程を知ろう。
宗警官 開城市で道路警備に当たっていた若い兵士。全大佐に心酔している。 また出します。出したいです。
弓秘書官 半島における実質上の最高権力者。最終目的は自分を頂点にした国家を作ること。テロリストを目の仇にしている。 本編四天王の一人。ちなみに後三人は甫民・大佐・公主。
金総務官 一見ぼんやりしているようで、やることはやる不思議な人。 時々いるよねこんな人。
半島・その他 曲者揃い(笑)
劉 飛竜(リュー・フェイロン) 平壌国立病院の感染症専門医。通称劉公主。元は生物兵器の開発に当たっていた。 最強の魔王。
金医師 劉医師の同僚。「劉公主」の命名者で、フランクな性格。 魔王と仲良し、ある意味無敵。
韓医療助手 劉医師のファンで、金医師の悪友。なかなかしっかりした働き者。 よく働くよね・・・偉い偉い。
国家航空当局責任者。ベル達のハイジャックで娘の結婚式を潰された気の毒なおじさん。 ごめん忘れてた。
航空機位置確認担当者 崔の部下で、典型的な支持待ち人間。こんな部下いたら絶対イライラします。 上に同じその1。
航空当局通信担当者 崔の部下で、割と上司思い。但し若干判断が甘かったり。 上に同じその2。
グランドホステス 航空機NK9762便の客席乗務員。ベルのハイジャックに合った不運な人。 ヘアピンは嫌だよね。
古本屋の主人 寛美と甫民が行き付けていた古本屋の主人。気に入った本を売らない、商売人失格者。 こんな古本屋時々あるよね。
寛美の隣の家に住んでいたおばさん。巻き添えにあって家を焼かれた。 トマト投げるのはやめよう。
柳 照子(リュウ・ションジュ) 寛美の母。家族共々、政府によって抹殺された。 お気の毒としか言いようが。
別大陸 童話物語』知らない人ごめん
ななしの妊婦 妊娠中の、竜血樹の恋人。彼の言葉を信じて、見知らぬ世界で彼を探す旅をしている。 難破船に乗ったり旅したり砂漠で干されたり。死ぬぞこら。
神父 妊婦の礼拝を執り行った神父。・・・カトリック系? キリスト教ってよく知らない。
クローシャ鉄道の機関士 鉄道を操縦する髭面の機関士。妊婦をこっそり無賃乗車させてくれたりしている。 熊みたいないいおじさん。顔は李茂(わかる人いるの?)。
酒屋の女将 転倒した妊婦を助けた酒屋の夫婦。彼女の逆鱗に触れてしまう。かつて大陸を襲った悪夢により、子供を亡くしている。それ以来、「紫の瞳」に対し極度の不信を抱いている。 いい人なのにね。
酒屋の主人
機械工の少年 家出しようと思っていたが、妊婦と遭遇して彼女に地図と水をあげてしまう。 っつかパズー(笑)。
歴史上の人物 過去の亡霊(笑)
マダム・イーグル/海東青婦人 王朝終末期を支えた女傑。円宗の側室で、現在も尚勇名が轟いている。 アーサーの心の恋人(笑)。伝説的女性摂政、との話。
アーサー・ジョセフ 王朝終末期の中華に派遣されたイギリス人。マダム・イーグルに心酔していた。 絶対デイビーを後ろで操ってるって。
円宗 実質上の、乾朝の末代(第二十九代)皇帝。温厚な性格だったらしい。 個人的に好きです。早く出したいです。
紂宗 円宗の子で、乾朝第三十代皇帝。国民政府派に惨殺されたらしい。 この辺の歴史ぐちゃぐちゃ。
瑛正妃 紂宗の正妃。紂宗と共に殺されたとされる。 人間関係もぐちゃぐちゃ。
鸞公主 紂宗と瑛正妃の一人娘。甫民の乳兄弟に当たる。 甫民爺の心の恋人(爆)。
炎宗 乾朝第三十一代皇帝。乾朝の史書を編纂したのは、彼の事業らしい。 存在自体がネタバレな人。
正楼樹 乾朝第三十二代天子。鸞公主の息子で竜血樹の父。甫民とは仲が悪かったらしい。 早死の呪いを家族に掛けて回ってるような気が。
ニーヴォ 竜血樹の母。竜血樹のカラーリングはこの母の遺伝だが、実は彼は父親似。 美人と言うより可愛い感じ。
外伝登場人物 どんどん増える予定っす。
国引ゆゑ 鈴華の祖母。戦前に日本から嫁いできた。運良く収容所行きを逃れる。 実は島根の貧農出身。
桜の木の下の七人 戦時中に日本人収容所で死んだらしい人々の幽霊? 和服は好きです、着ないけど。
紅凰(ホンファン) 12歳の竜血樹に拾われた、歌の上手いストリート・ガール。中華方面の出身らしいが、詳細不明。 私の心の恋人(死)。
愚警官 紅凰の体当たりの演技に見事にたぶらかされた警官。 なさけないおじさん。
若い警官 愚とコンビを組んで巡回していた警官。若いがそれなりに頭は回るらしい。 警官には昔から世話になりっぱなしなんですが・・・。

モドル?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送